子どもと一緒の避難術-非常持出袋づくり | 大阪北区ジシン本
toggle

講座終了

[基礎講座] 子どもと一緒の避難術-非常持出袋づくり

2019年02月19日(火) 10:00〜11:30
北区役所4階 会議室

基礎講座は「ジシン本」の内容をより詳しく知る座学と、災害時を想定した体験実習を行います。2月19日の回では「子どもと一緒の避難術-非常持出袋づくり」を題材に様々な非常持出品の中から必要なものを選び、実際に非常持出袋づくりを体験します。
基礎講座は、複数回の参加も可能ですが、座学の内容は各回共通となっていますのでご承知おきください。すでに「大阪北区ジシン本」をお持ちの方は、講座に持参ください。
また当日は一時保育も実施しますので、お子さま連れでも安心してご参加ください。一時保育をご希望の方は通信欄にお子さまの年齢と合わせて一時保育希望の旨をお知らせください。

【対象】
区内在住、在勤、在学の方
【定員】
30名(申込先着順)
定員に達しましたので、申込受付を終了しました。
【申込】
2019年1月7日(月)より受付開始
【会場詳細】
北区役所4階 会議室

日本、大阪府大阪市北区扇町2丁目1−27 大阪市北区役所
【この講座に関するお問い合わせ】

ジシン本制作チーム(株式会社 都市空間企画研究所内)
TEL 06-6946-0241(平日9〜17時)
E-mail contact[at]jishinbook.net
[at]を@に変換して送信してください。